安眠 目覚まし時計

朝が弱くてどうしても起きられない(-_-;)

 

どんなに目覚まし時計をかけて置いても、起きられないってことありますよね。

 

起きられなくて遅刻したとか、バイトに遅れてしまったなんて日常茶飯事でした。

 

親に起こしてもらうように頼んでおいて、朝起こしてもらっても全然起きれない・・・

 

揺り起こされても起きることが出来ない日々がずーっと続く毎日でした。

 

それでも昼過ぎになると目が覚めるんですが、頭がボーっとした状態が一時間くらいは続いて、なかなかスッキリした気分になれませんでした。

 

学生の頃はほとんど遅刻寸前というよりは遅刻ばっかりの繰り返しでしたね。

 

起きられないことが原因で、休校することが度重なり、学校は中退してしまった次第です。(..)

 

でも生活して行かなければならないのが世の中。

 

バイトも色々やりました。コンビニ、飲食店、工場勤務、保育園を転々と・・・・

 

働くことは嫌いじゃないんで、勤めている時は楽しくて、苦にはならないんですが、転々としたバイトもやめる事になった原因は起きられなくて自分から辞めてしまった、勤務先から辞めさせられたっていう悪循環が続いていたんです。

 

このままではいけない!ということは誰よりも自分が分かっているのは当然ですが0どうしてもスッキリと起きれない日々にジレンマを感じて毎日を送っていました。

 

以前から色々と朝起きられる方法をネットで検索していたんですが、良く寝れるサプリメントとか睡眠前のストレッチ、動く目覚まし時計、大きな音の目覚まし時計、色々な食事療法etc.・・・

 

あまり、ピンとくる方法が見つかりませんでした。

 

そうこう調べているうちにコレなら起きれるかもっ!っていう時計を見つけたんです。

 

それは光で自然に優しく起床できるという目覚まし時計でした。

 

すぐにネットで注文し、購入してしまいました(^_-)-☆

 

それが光目覚まし時計インティスクエアでした。

 

 

>>81%の人が朝起きるのが楽になった光目覚まし時計inti(インティ)

 

 

>光目覚まし時計インティスクエア(inti square)

 

光で本当におきられるの?

 

起きた時に明るい光を浴びる事で身体のリズムが整えられるって知っていましたか?

 

光を浴びる事によってセロトニンという脳内物質が活性化するんです。

 

このセロトニンは2,500ルクス以上の明るい光を網膜に当てることで活性化します。

 

セロトニンは目覚めを促進する物質として知られています。

 

このセロトニンがが活性化することで目覚めが促され、気持ち良く起きられるってことですね。(^^♪

 

2,500ルクス以上の明るさを持つインティスクエアには太陽光と同様の効果があり、

セロトニンを活性化させ、自然な目覚めを促してくれるってことです。

 

そして、私たちが持っている体内時計も朝の光でリセットされ身体のリズムも整えてくれるってわけです。

 

でも、この2,500ルクス以上の光の明るさは一般の蛍光灯では得られません。

 

 

明るいイメージのあるコンビニでも1,500ルクスくらいなんです。そして朝日は10,000ルクスもあるんです。

 

このインテイスクエアは朝日以上の最大20,000ルクスの明るさを発生させることが出来るんですよ!

 

セットした時間に一気にパーッとまぶしい光が照らされるんではなくて

30分ほど前から徐々に明るくなって優しい光で起こしてくれるんです。

 

 

身体に有害な紫外線もほとんど発生しないというのも安心ですね。

 

寝る前に30センチほど離れた場所にインティスクエアの光が顔に当たるようにセットするだけでOKです。

 

>>光目覚まし時計インティを使ってみました!

 

 

光目覚まし時計インティスクエアが届いたので早速、開封してみますね。
アイフォンを3台横にならべたくらいの小さな段ボール箱です。
個人情報保護のため、マジックで名前とかは消してあります(*_*;

 

 

段ボール箱から取り出すときれいなデザインのパッケージが出て来ました。

 

 

開封した状態です。こんな感じで梱包されています。簡単設定マニュアルってのも
ついています。

 

 

取り出すとインティスクエア本体とアダプター、取扱説明書が入っています。

 

 

インティスクエアの裏側です。本体の裏側にインティスクエアを置いたとき
の角度調整が出来るようになっています。

 

 

裏側部分を取り外して、ずらすようにすると3段階の角度に調整することが出来ます。

 

 

こんな風に背面に3段階に調整できる穴があるので、好みの角度に調整します。

 

 

この状態が一番上向きの角度の時の設置スタイルですね。

 

 

これがインティスクエアをほぼ垂直した状態です。

 

 

部屋を真っ暗にして実際にインティスクエアの光をつけてみました!
写真ではそれほど明るく写らなかったんですが、すごく明るくて眩しい光でした。

 

 

部屋の灯りを付けた状態でのインティスクエアの光の状態です。
結構な光量ですよ。これなら光で起きられるっていうのも納得です。

 

 

操作ボタンはタッチパネルじゃなく物理ボタンですので、設定も簡単に出来ましたよ。(^_-)-☆
ほとんど、マニュアルなしで感覚で設定が簡単に出来ました。

 

>>光目覚まし時計インティスクエアを使ってみて
実際にインティスクエアを使い始めて一週間ほどになりますが、本当に光の明るさで自然に起きられるようになりました。

 

インティスクエアを使った初日は念のために今まで使っていた音の出る目覚まし時計もセットしてインティスクエアと2台併用で就寝しました。

 

インティスクエアは起きる30分前にセットして、音の出る目覚まし時計のほうは起きる時間に設定して・・・

 

ワクワク期待感を持って朝を迎えることにしました。

 

結果は・・・

 

本当にびっくり、というか光でおきれるんだ!と感動してしまいました。

 

音の出るほうの目覚まし時計よりも先に明るい光で起きることが出来たんです。個人差はあるとは思いますが・・・

 

これならこれからは清々しく起きれるようになれるんだと実感できました。

 

両親にも勧めようと思っていますし、高齢になってなかなか朝が起きれなくなっているおばあちゃんにもプレゼントして上げようと思っています。

 

値段は普通の目覚まし時計と比べるとかなり高いなっ!て初めは思いましたが、買って正解だったというのが今の実感です。

 

>>学校へ行くのを諦める前に光目覚まし時計

 

 

後、枕も質の良い睡眠のためには大切だと思います。

 

この光目覚まし時計の販売者は睡眠改善インストラクターの免許を持っている竹田さんという方なんです。

 

その竹田さんが開発した枕が今、質の良い睡眠をとることが出来るというのでメディアで話題になっているんです。

 

それがこの枕:YOKONEです。

 

枕で質の高い睡眠をとって光目覚まし時計でスッキリ起きれるという好循環を習慣づけるのも良いですね。

 

 

インティスクエアの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ

 

日常生活を明るく過ごせるようになりました。
私はうつ病を患っているので、うつ病の薬のせいで朝が全く起きれず遅刻が多くて困っていました。
それでこの光目覚まし時計を知り、購入してみようと思いました。
朝、30分ほど光を浴びていると、何となく起きれるようになり遅刻も少なくなって来ました。
昼に自宅で仕事をする時などもこのインティスクエアの光を浴びるようにしています。
強い光を浴びてるだけで、気持が楽になります。
特に曇りの日などの光が入ってこない時にはオススメです。
心の病に太陽光治療というものがありますのでそれと同じ効果があるのだと思います。
心の病に悩んでいる私のような人にはオススメの光目覚まし時計です。

 

新しい目覚め方法ですね
インティスクエアを使い始めて1、2日は光の強さに慣れなれずうまく起きられませんでした。
しかし3日目からその光が心地よく感じるようになり気持ちよく目覚めることができるようになったので驚きました。
もちろん、アラームは使用していなくても気持ちよく目覚めることが出来たのです。
ただ欠点をあげるなら一つだけあります。それは置き場所により目覚ましの効果が変わることです。
置き場所を良く考えて使用すれば気持ちよく目覚めることが出来ると思いました。

 

うちの息子には効果がありました
目覚めの悪いうちの高校生の息子のために購入しました。
もともと息子は朝が大の苦手で、さらに部活の疲れもあるせいか熟睡してしまい朝、目覚ましを3つ使っているにも関わらず起きません。
最初は高額な目覚まし時計と思いましたが、効果がなければ返金してもらえるというので決心して購入しました。
個人差あるかと思いますが、うちの息子には効果がありました。
自然に目覚めるようになり、寝起きもいいようでスッキリとした顔をして起きてきます。
使用し始めてから約2週間ほど経ったんですが、8割近くはスッキリと起きてきます。

 

効果はあるが、作りが悪いかなと思います
1ヶ月使ってみての感想ですが確かに音がなくても光で目が覚めることが出来るのだと思いました。
起立性調節障害と診断された息子のために購入したんですが、早起きが出来るようになりました。
他に朝起きのサプリメントも飲んでいるので、この目覚まし時計だけの効果ではないとは思いますが・・・
だんだん早く起きれるようになってきたので喜んでいます。
ただ作りが今一弱いと思います。
というのも裏についている固定用のアジャスターの3つの小さな凸部分が折れてしまいました。
連絡したら交換してくれるというので、交換にだそうと思っていますが、もっと頑丈にしてほしいなと思います。

 

起きてすぐに起きれればいいんだろうけど
この光目覚ましを使ってみての感想なんですが一回目に起きてから又二度寝したくなるのは防げません。
ただ一回目で目覚めて、しばらく布団の中で30分ほど待っていてから起きるようにしています。
自分は自律神経失調症なのですが、セロトニンの効果が出て来たんですかね?この目覚ましを使い始めてから比較的落ち着いて生活できるようになったと思います。
使わない日が二週間くらいあったんですが、そうしたらまた、緊張症が強くなって来て、何もないのに不安で恐怖状態になってしまいました。
やはり毎日使ってみようと思っています。

 

悪い口コミ

 

返金システムが不愉快です
2ヶ月の使用してみましたが目覚ましを設定する時のボタンが使いにくく、青い光も眩しくて睡眠を妨げている気がします。
他の方もレビューで書いていますが、返品は出来るだけしたくないという会社の気持ちがとても不愉快です。
作りが安過ぎて3万近くする物には思えません。
2ヶ月を過ぎた辺りから光も弱くなってきているような気がしますし、睡眠と寝起きの効果はサッパリ無しで買って後悔してます。

 

最悪です!実際は条件が多すぎて返品出来ません
全然、期待はずれの時計だったので返品しようと思いました。
ところが中々、返品に会社が応じてくれないので頭に来ています。
3ヶ月間全額保証付きとページの見出しにデカデカと書いてアピールしているいますが3ヶ月後、すぐの1週間の間に限り返金可能という意味でした。
しかも日記をつけないといけないや梱包物が全て揃っていないと返品出来ないということがページの途中に小さく書いています。
そもそも目覚ましを3ヶ月間使い続けながら日記を書ける人がいますか?
それも詳しく説明書を読んでいないと分からないようなところに小さく書かれているんですよ。
どんな方法でもいいので今は必ず返品に応じさせてやるんだと今は考えています。

 

親的にはどうかと思っていますが。。。
現在、この光目覚ましは高一の娘が使用しております。
天井から光を当てたいところらしいですが、今はベッドの横側から当てて使用しているようです。
布団をかぶったり、反対向いて寝てると効果が無いのではと思いますが、1時間くらいは光ってるから本人は光のおかげで起きれてると言っています。
でも一時間も経てば太陽が昇るのだから、光目覚ましは必要ないのではと思います。
本人は気に入っているのでそのまま返品せずに使わせますが、高い買い物になってしまいました。

 

期待しすぎた時計でした
朝起きが苦手で注文したんですが顔にちゃんと光が当たらずスッキリと起床出来るとは言い難いものでした。
もっと効果があると期待しすぎたのもダメだったとは思うのですが、メーカーは本当に効果のあるものを販売するべきだと思いました。
ただ光るだけのものなら他にも安いものが沢山あったので、そっちのほうを買えば良かったと後悔しています。
返金、返品も難しいというのでどうしようか今は迷っているところです。

 

効果が全然、感じられない、、、
皆さんのレビューがすごく良いので購入しました。
しかし私の使い方が悪いのかもしれませんが、光がどんなにガンガン顔に当たっていても私は全く起きられませんでした。
主人も私も起きるのが苦手な為、レビューを読んで良い時計だなと思い購入しましたが、いまだに効果が感じられません。
使い始めて約5ヶ月経ちますが、なぜか時間になっても一切光らなくなりました。
高照度タイマーボタンを押しても、光っている途中で消えてしまうといった状態になっています。
リセットボタンを押しても同じ状態で光りません。
保証付と書いてあるけど、特に保証書も付いていなく会社に問い合わせても、もう返品は出来ませんとのこと(~_~;)
数ヶ月で使えなくなる時計とは、とにかく高すぎる買い物をしてしまいました。